スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ブログ!!(株式投資編)

えー初のブログと言う事でお客さんは0ですね!

最初のうちは悲しく一人更新していきたいとおもいます!笑

でも見てくれてる人がいるならコメントよろしくお願いします^^

非常に喜ぶでしょう

今日の課題は投資です。

えー僕自身も投資はしてるのですが最近の株高円安がかなり目立ってきてるので僕の経験も含めて(浅いですが)

初心者の方にむけて説明したいと思います!

まず株と言うのは誰しも聞いた事があると思いますが、企業が発行する財産とでも言いましょうか。

今ある株式会社は全部株が関係しています。

簡単に言えば株を一番多く所有してる人がボスといっても過言ではないでしょう!

株式投資とはこの株を買ってその企業が成功またはヒット商品を出すなど業績をあげていく事でその株は人気となり

オークション感覚でどんどん値上がり(または値下がり)した差額でもうける投資です^^

たとえば最近スマホのアプリでパズドラと言うアプリがありますが、かなりの人気で1株20万ほどだったのが

一気に200万をこえていました。

用は20万用意してパズドラの会社の株を買っていれば1株200万になったとき売却して差額の180万が利益になるのです!

この成長株は稀ですが、2倍程度ならざらにあります。

また、どんな会社の株でも買えるのか?

答えはノーです。

株を一般の人が買うには特別な審査を通過した上場企業でないとかえません;;

上場企業とは株を分割して一般の人に公開販売をしている会社の事を言います。

トヨタや日産など皆さんが知っている大手の企業はだいたい上場していますが、サントリーの用に大きくても上場していない会社もあります。

これでだいたい株式投資の初歩的なことはおわかりいただけたでしょうか?^^

これはほんの初歩なのでくれぐれも勉強なしでいきなり投資だけはさけた方がいいと思います^^;

多くのかたは負けます。

勝てる人は目利きが聞くのでしょう!

僕も損したり儲かったりですが、くれぐれも全財産を突っ込むなどはやめましょう笑

では今日はこのへんにしておきます^^

課題をあたえてくれれば調べますのでみていてくださる人がもしいてくださったらコメントよろしくお願いします!

次は株式投資に続いてFXについて説明していきたいと思いますのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。